シャワーヘッド

・シャワーヘッド「フリオン」というのを使ってます。水道水の残留塩素を緩和させるというのが期待できるとのことなので。もう数年使用中。通販だと、

♪送料・代引き手数料無料♪セラミックが水を活性化させる驚きのシャワーヘッド [マイルドフリオン・シャワーヘッド ブルー]【美と健康スタイル】
マイルドフリオン・シャワーヘッド ブルー
などがありますね。フリオンといっても数種類あるようです。管理人はフリオンを使って3年以上はたっていると思いますが、普通にシャワーを浴びることができるので、まだ塩素は緩和されているのではないでしょうか。まああくまで緩和なんでビタミンCを買ってお風呂に入れたほうがいいのかもしれませんね。安いらしいですし。
Search
Links
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
  • 炎症が落ち着いてきて、さて次にアプローチへということかな。
    アトピ (05/31)
  • 炎症が落ち着いてきて、さて次にアプローチへということかな。
    さな (03/13)
  • 基本的なことを、日々繰り返そうと思う。いきなり「普通の肌」にはならないだろうから。
    アトピ (04/19)
  • ナットクラッカー症候群 やりすぎはよくないよ
    根本武雄 (04/11)
  • 基本的なことを、日々繰り返そうと思う。いきなり「普通の肌」にはならないだろうから。
    しん (04/02)
  • ああ、これが風邪なのか。
    アトピ (02/16)
  • ああ、これが風邪なのか。
    はる (02/14)
  • 涼しくはなってきたけれど、乾燥の季節ですね。
    アトピ (10/06)
  • 涼しくはなってきたけれど、乾燥の季節ですね。
    しん (09/17)
  • あつくなってきた。
    アトピ (09/08)
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

■ランキング参加中
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
アトピーと胃腸の関係からのアプローチ
病院に行ってきました。

今日は、いままでで、一番肌の状態が、ましだったかも。

首の後ろや、背中の肩甲骨の辺りは、乾燥していて、普通の肌の人と比較すると、全体的にカサカサよりなわけですが、自分の肌を触ってみて、かなりしっとりとしてきていると感じることができています。

こういうふうにいいふうになってきたのは、たぶん、食事内容と食事の量。

食事内容は、和食中心で、なるべくご飯を食べる。
食事の量は、これは食べすぎだなって自分で思ってしまわない程度に適度な量に。

やたらと屁が出たりなどしてきて、これは、胃腸の活発さが出てきたのかと。

そして、朝、ちょっと時間はかかりますが、すっという感じで便が出てくることが多くなってきたこと。

今日は、病院でビオフェルミンとミヤBMという錠剤をもらいました。どうやら整腸剤という種類のもののようです。

アトピーと胃腸。
この関係からのアプローチをしてもらえる病院、今は、かなり増えてきているのでしょうか。
こうしたアプローチを考えてくれる病院に通えているのは、よかったなと思います。

しかし、ここで油断してはいけないのは、整腸剤をもらったからといって、なにを食べてもOK、どんなに量を食べてもOKというわけではないということなんでしょう。

いままでどおり、適度にバランスを考えて食事をし、そのうえで整腸剤の助けを借りるというスタンスで望みたいです。

ミヤBMは酪酸菌。ビオフェルミンは、ビフィズス菌みたいです。

さあ、いよいよ「普通の肌」への道が見えてきた感じでしょうか。
あせらず、気負わず、淡々と暮らして生きたいと思います。

JUGEMテーマ:健康
■ランキング参加中
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
posted by: アトピ | アトピー性皮膚炎治療記録 | 17:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
■ランキング参加中
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
posted by: スポンサードリンク | - | 17:53 | - | - |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック