シャワーヘッド

・シャワーヘッド「フリオン」というのを使ってます。水道水の残留塩素を緩和させるというのが期待できるとのことなので。もう数年使用中。通販だと、

♪送料・代引き手数料無料♪セラミックが水を活性化させる驚きのシャワーヘッド [マイルドフリオン・シャワーヘッド ブルー]【美と健康スタイル】
マイルドフリオン・シャワーヘッド ブルー
などがありますね。フリオンといっても数種類あるようです。管理人はフリオンを使って3年以上はたっていると思いますが、普通にシャワーを浴びることができるので、まだ塩素は緩和されているのではないでしょうか。まああくまで緩和なんでビタミンCを買ってお風呂に入れたほうがいいのかもしれませんね。安いらしいですし。
Search
Links
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
  • 炎症が落ち着いてきて、さて次にアプローチへということかな。
    アトピ (05/31)
  • 炎症が落ち着いてきて、さて次にアプローチへということかな。
    さな (03/13)
  • 基本的なことを、日々繰り返そうと思う。いきなり「普通の肌」にはならないだろうから。
    アトピ (04/19)
  • ナットクラッカー症候群 やりすぎはよくないよ
    根本武雄 (04/11)
  • 基本的なことを、日々繰り返そうと思う。いきなり「普通の肌」にはならないだろうから。
    しん (04/02)
  • ああ、これが風邪なのか。
    アトピ (02/16)
  • ああ、これが風邪なのか。
    はる (02/14)
  • 涼しくはなってきたけれど、乾燥の季節ですね。
    アトピ (10/06)
  • 涼しくはなってきたけれど、乾燥の季節ですね。
    しん (09/17)
  • あつくなってきた。
    アトピ (09/08)
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

■ランキング参加中
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
涼しくはなってきたけれど、乾燥の季節ですね。
 病院で診察してきました。

今回は、乾燥の度合いが高くなっていました。肌の状態を診てもらったりしました。

やっと、涼しくなったな〜なんて、喜んでいたんですが、どうも、最近、背中の乾燥が、なかなか回復しません。

思い当たることは、まあ、季節的な乾燥という要因。
カレールーを使って味付けした。
石鹸を変えたから。

などなどのことを思いつきます。

あと、リンスを、けっこう大量に使ってみた日は、そのせいか分かりませんが、肌の調子が悪くなりましたね。

リンスを使わず、シャンプーもほんのちょっと使って髪を洗うことにしても、髪の毛は、パサパサにならないので、それでいこうと思います。

石鹸は、炭入りっていうやつを使ってみたんですが、どうもよくないのかな。

低刺激の化粧石鹸とかいうやつのほうがいいみたいです。

価格は、その炭入りの石鹸3個と、低刺激の石鹸一個が同じ価格ぐらいだったと思います。

低刺激の石鹸のほうが割高なわけですが、石鹸って、一個でも、十分もつので、低刺激のに変えよう。

ということで、これからは、この肌の乾燥をどうしていくかですね。

胃腸の調子は、一進一退を繰り返している感じ。下痢は、かなり減りました。

もう気長にいくしかないですね。


帰りにパン屋で買った、わさび入りのパンが、おいしかったです。
JUGEMテーマ:健康
■ランキング参加中
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
posted by: アトピ | アトピー性皮膚炎治療記録 | 18:14 | comments(2) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト
■ランキング参加中
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
posted by: スポンサードリンク | - | 18:14 | - | - |
アトピーは完治するのでしょうか?飛鳥さんのやり方でアトピーは治られたのですか?現在は管理人さんはアトピーに見られないぐらいなのでしょうか?
| しん | 2011/09/17 1:52 PM |
他人から、どう見られているのかは、よく分かりませんが、まあ、他人の視線が気にならない程度にはなっているかなと思います。
完治するかどうかは、分かりませんが、地道に、やっていくしかないですね。
なるべく、ふつうに暮らせるようにしておきたいところです。
| アトピ | 2011/10/06 7:27 PM |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2011/09/15 8:40 AM
海外からも注目の独自の薬も使わずアトピー改善へと導く改善法をお教えします。
アトピー性皮膚炎改善法7つの鍵
2011/09/28 8:38 AM
海外からも注目の独自の薬も使わずアトピー改善へと導く改善法をお教えします。
アトピー性皮膚炎改善法7つの鍵
2011/09/30 7:19 AM
海外からも注目の独自の薬も使わずアトピー改善へと導く改善法をお教えします。
アトピー性皮膚炎改善法7つの鍵