シャワーヘッド

・シャワーヘッド「フリオン」というのを使ってます。水道水の残留塩素を緩和させるというのが期待できるとのことなので。もう数年使用中。通販だと、

♪送料・代引き手数料無料♪セラミックが水を活性化させる驚きのシャワーヘッド [マイルドフリオン・シャワーヘッド ブルー]【美と健康スタイル】
マイルドフリオン・シャワーヘッド ブルー
などがありますね。フリオンといっても数種類あるようです。管理人はフリオンを使って3年以上はたっていると思いますが、普通にシャワーを浴びることができるので、まだ塩素は緩和されているのではないでしょうか。まああくまで緩和なんでビタミンCを買ってお風呂に入れたほうがいいのかもしれませんね。安いらしいですし。
Search
Links
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
  • 炎症が落ち着いてきて、さて次にアプローチへということかな。
    アトピ (05/31)
  • 炎症が落ち着いてきて、さて次にアプローチへということかな。
    さな (03/13)
  • 基本的なことを、日々繰り返そうと思う。いきなり「普通の肌」にはならないだろうから。
    アトピ (04/19)
  • ナットクラッカー症候群 やりすぎはよくないよ
    根本武雄 (04/11)
  • 基本的なことを、日々繰り返そうと思う。いきなり「普通の肌」にはならないだろうから。
    しん (04/02)
  • ああ、これが風邪なのか。
    アトピ (02/16)
  • ああ、これが風邪なのか。
    はる (02/14)
  • 涼しくはなってきたけれど、乾燥の季節ですね。
    アトピ (10/06)
  • 涼しくはなってきたけれど、乾燥の季節ですね。
    しん (09/17)
  • あつくなってきた。
    アトピ (09/08)
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

■ランキング参加中
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
寒いほど涼しいのが、懐かしい。
 いや〜あつい、あつい。

電車に乗ろうとしたら、中が真っ暗になってて、ちょっと驚きましたが、普段から電気消してたっけ?
たぶん、節電のためなんでしょう。

電気とかは消してもらっても、あんまり困らないですが、冷房の設定温度を上げすぎるのは、けっこうつらいです。節電のためで、しょうがないのかもしれませんが。

暑さで、なんとなくボ〜っとしてしまうんですが、この状態って危ないのかもしれないですね。熱中症というやつでしょうか。

汗をかいても、かゆくなったりしなくなったので、なんぼ汗かいてもいいんですが、やはり、暑さはつらい。

ひゃ〜涼しい〜
っていう場所が、外出すると、いくつかあるものですが、今年は少ない。みんな設定温度上げてますからね。

一番涼しいのは、バスの中です。バスは、設定温度上げたりはしてないんじゃないでしょうか。

あの寒いぐらいのクーラーの効き具合が、懐かしいです。それは、それで、身体に悪いみたいですが。

さて、病院に行ってきました。
診察は、いつものとおり、そんなに変わりません。若干、処方が変わったぐらいでしょうか。

今、一番乾いているのは、顔。
とくに、左頬が、カサカサすることが多いです。

じっくり休むと、この顔のカサカサが、なくなっていきます。

「疲れ」も関係していそうです。

最近は、疲れを、そんなに感じなくなってきたし、休むと、肌が、よくなるのが分かるような感じになってきました。

漢方で、だいぶ体質改善ができているのかも。

とりあえずは、普通に暮らせているので、このまま気長に治療を続けていこうかと思います。

検査結果でTARCっていうのに、注目してみます。
今回の結果は、1163
成人の基準値は、450未満だそうです。ということは、私の場合は、もっと値を下げないといけないっていうことですね。

このTARCというのは、どうも肌の潤い度に関係する値みたいです。
450未満になれば、肌が普通の潤いになるということなんでしょう。そこを目指したいですね。
JUGEMテーマ:健康
■ランキング参加中
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
posted by: アトピ | アトピー性皮膚炎治療記録 | 18:55 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
■ランキング参加中
にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ
にほんブログ村
posted by: スポンサードリンク | - | 18:55 | - | - |









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2011/08/17 8:41 AM
海外からも注目の独自の薬も使わずアトピー改善へと導く改善法をお教えします。
アトピー性皮膚炎改善法7つの鍵